「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店

2020年10月10日

「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店



「cuore(クオーレ)」

田辺市秋津町。リビング建築工房のカフェスペースに生まれたお店です。
(つい最近までここにあった「西八丁珈琲店」はすぐ近くに移転し、開店準備中です。)

店主のNさんとは白浜温泉街のセンスの良い素敵なスペース「&n(アンド・ン)」でお知り合いになりました。「&n」は残念ながらリニューアル。でもそのNさんが新たにここ「cuore(クオーレ)」をオープンされたと聞いて訪ねてみました。


「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店

クマやコリラがお手伝いしてます(*^◯^*)

サロンにしようかとも考えられたそうですが、現在のところはカフェ的に運営されています。酵素ソーダ数種をメインに各種のお茶と珈琲が用意されています。


「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店

酵素ドリンクはもちろん自家発酵の自家製。ですから季節によってメニューが変わります。


その日、妻はグリーンレモンの酵素ソーダ、わたしはぶどうの酵素ソーダを注文しました。
最近酵素ドリンクが流行しているようですね。わたしはそれ自体に関心はありませんが、果物をきちんと発酵させた飲料が身体に悪いはずはないでしょう。
飲んでみると、元の果物の芳香が残っていました。


「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店



わたしは味噌や酒やぬか漬けやパンなど発酵食品が大好きですが(麹屋の孫ですからw)、ノンアル発酵飲料もいいものですね。おいしい上に身体にしみわたり、そのあと二人とも長く喉が渇きませんでした。ドライバー向きにあちこちのレストランなどで提供してくださるとありがたいと思いました。作るのに手間がかかるから無理かな。

「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店



開店お祝いの花が並ぶ店ですが、朝一番に飲みたい客のために早朝オープン(7:30)を始めたとのこと。曜日限定で白浜「SUN」のパンとタルトも届きます。
これからいろいろと変化されていくのでしょう。楽しみですね。



「cuore(クオーレ)」:田辺で酵素ドリンクが飲める店

今回の写真はほぼ妻の撮影です。


「cuore(クオーレ)」

和歌山県田辺市秋津町166−14
火〜金 7:30~9:00,13:30~17:00(LO16:30)
土曜 11:30~17:00(LO16:30) 
日、月定休(イベント開催時は営業)
インスタグラムで発信



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by gadogadojp at 15:00│Comments(0)飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。