「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく

2019年07月12日

「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく




大多数の方にとって珈琲は嗜好品ですよね。嗜好品ですから好きでも嫌いでも何の問題もありません。

好きだという方でも美味しい珈琲のためにどこまで遠出するか、いくら払えるか、そしてどんな珈琲が好きなのか、その物差しは個人個人でちがいます。個人の物差しを他人に強制できませんし、他人の物差しに同調する必要もありません。

でも珈琲なら、少しは他人の物差し・評価に合わせても良いかもしれません。
たとえばどんなに京都「美山荘」で摘草料理を食べてみたくても、宿泊するなら五万円札でも心もとない、となれば私たち平民には度胸と決断が重くのしかかります。
けれど、珈琲一杯なら、高くついても千円。試して失敗してもダメージは少ないですよね(笑)


「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく

懇切丁寧な豆の説明は必読


ここ和歌山県印南(いなみ)町の「CoroCoro珈琲(コロコロコーヒー)」は、間違いなく本物で純粋な自家焙煎珈琲が飲める店です。〜というのは私の物差し。
一方その価格は、たとえばあまーい風味が漂うルワンダで700円(税込)。
これをブラック限定で、できれば砂糖も入れず、
一旦席を決めたら移動できず、
初めての訪問時にはこの店の珈琲についての説明をしっかり聞き取らなければならない。
そういう店で珈琲を飲むかどうか、決めるのはあなたです(笑)


「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく




とはいえ、珈琲はポットで運ばれますから、ゆうに二杯分あります。
眺めは最高。標高25m前後の海食崖の上に立つ店ですから、目の前は太平洋。
バイク好きのご夫婦は、見かけによらず(失礼)フレンドリー。なぜここに店を?などと尋ねたら、きっと笑顔で教えてくださいます。
おまけにインスタ映えしそうで、しかも美味しいスイーツや軽食。


「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく




高速道路を通らず、敢えて国道42号で紀南へ向かう時など、
じゅうぶん選ぶ価値はあると思いますよ。



コロコロコーヒー (CoroCoro珈琲)
0738-20-1040
和歌山県日高郡印南町島田2292-30
10:00~18:00
月・火休
駐車場あり

「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく

撮影は奥様

「コロコロコーヒー」:太平洋を眺めて絶品珈琲をいただく

googlemap



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 21:00│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。