のの字がなければ物足りない〜ぎぼまんじゅう

2007年05月02日

のの字がなければ物足りない〜ぎぼまんじゅう
のの字がなければ物足りない〜ぎぼまんじゅう
「ぎぼまんじゅう」で「のーまんじゅう」をいただく奥様。

 例によって、他サイトに掲載したgadogadoのレビューを再録(一部改変)
 月桃の香りがプンとする大きなお饅頭一個100円也の「のーまんじゅう」。
 粒あんの具合もほどよく、山城饅頭に匹敵するど真ん中ストライク!
 初めての訪問で勝手がわからず、とまどっていると、ネーネーが奥から一つ持って来て見せてくれました。でけえ。
 もちろん書いていただきましたよ、真っ赤な「の」の字。
 日頃は着色料や添加物を避けまくる私なのにと、奥様は不思議がっていましたが、書いてもらわないことにはただの饅頭。「のー饅頭」にはなりませんものね。
 おばあの姿が見えなかったのが心残りですが、これからも元気で作ってくださいな。旅先ゆえに後で蒸す事もできず、温かいうちにと店先ですぐにいただきました。


 結論:鬼のいやがるサンニンの香りが大好きな私は、だから鬼ではありません。めでたし。



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 21:10│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
おお、なんとお幸せなことでしょう。
はるか大阪に住む私ですが、月桃を鉢植えにしてせめてもの慰めにしております。
Posted by gadogadojp at 2007年05月24日 18:50
はじめまして!当ブログへの
ご訪問ありがとうございました♪

実は、の~まんじゅうは近くなので
たまに買うんですよ。

お店の前を通るたび、
月桃の香りに癒されています☆
Posted by がちまやー at 2007年05月24日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。