「やまもと」で焼肉食べるgadpgadoは

2007年05月24日

燃えています。(奥様撮影)

 「やまもと」
 根っからの牛肉好きの私は、ビフカツから肉じゃが(私は関西人)までなんでも美味しく頂きますので、焼肉歴に限ればまだまだ未熟者です。それでも下味原コリアタウンから鶴橋ゾーンを中心に、大阪ミナミ、泉州、神戸、松坂、伊賀、東京、ソウルに釜山に水原、大邱、慶州などなど食べた焼肉の数々は結構バラエティに富んでいます。
 好みはと言うとどちらかというと赤身肉が好きで、しかも肉味の熟成された(言い換えれば腐敗直前の)焼肉の好きな私ですが、ここ石垣牛の焼肉屋「やまもと」はその範疇から外れた焼肉でした。霜降りで、かつフレッシュ感がまだ残る肉質です。
 それでも、今までに経験した中でも指折りの充実感を味わう事ができました。それは、おそらく、やまもとさんの選択眼の確かさと並んで、石垣牛自体の力が圧倒的だからなのでしょう。




 石垣島に行く動機がまた一つ増えて、喜ばしい限りです。
 次回もきっと燃えます燃えてみせます。


やまもと                                 
TEL 0980-83-5641
住所 沖縄県石垣市美崎町11−5 
休業日 水曜日
営業時間 17:00-22:30
予約 可
駐車場 無し



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 19:30│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
「え、あ、そ、そうかなあ?」
…肉しか見てないことがまるわかり。
その点もっと冷静なかずやさん、
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2007年08月09日 22:14
はじめまして♪僕も昔やまもと大好きでしょっちゅー行ってました!!!店長ジャッキーチュンに似てませんか(笑)
Posted by かずやかずや at 2007年08月02日 09:51
爆笑!
その伝統を熱烈支持!
那覇の「てだこ亭」状態ですなあ。
ただしへっぽこダイバーのわたくしは
最終日に予約したいところですけれど。
Posted by gadogadojp at 2007年05月24日 23:55
初めまして!
やまもとと聞いては黙っておれません。
がちまやーさん同様やまもと大ファンです。

ダイバーはエアの予約が取れたら、ホテルや、
ダイビングサービスの前にやまもとを予約する
というのが石垣島の伝統になりつつあります。
Posted by 南島中毒 at 2007年05月24日 23:37
ですよねー。
わたくし、二度とも大阪から予約していったんですよ。満席だとがっかりですから。
Posted by gadogadojp at 2007年05月24日 23:07
私も「やまもと」の大ファンです!

昨年石垣に行った際初めて行ったのですが
めちゃめちゃ感動でした~♪
Posted by がちまやー at 2007年05月24日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。