酸梅湯〜淡水では知らなきゃもぐり?

2007年06月25日

酸梅湯〜淡水では知らなきゃもぐり?酸梅湯〜淡水では知らなきゃもぐり?



阿媽的酸梅湯

中身を写すの忘れて残念。
しそ梅干しをジュースにして水で割ったような色でした。
台湾の淡水の港付近では、このジュース?を売る店が何軒もありました。
みんな「阿媽的」と書いてあるので、チェーンかな。
でも、こんな狭い場所になぜ何軒も?
がしかし、ゴミ箱にはたくさんのこのカップが捨てられていましたので
よく売れているのでしょう。
腹具合が気になる旅行者にはありがたい飲み物です。

ともあれ、真夏の日差しのもと、(まあ)おいしく感じましたのさ。



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 21:50│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
 ああ、あのソフトクリーム!30cmはありますね。
 私の見ている前で、半分ぼとっと落として大騒ぎしている女の子がいましたよ。
 港前にはトルコ人?のドンドルマ店までありましたね。さながらアイスの街。
 酸梅湯が本当に名物かどうかは、すみません、未確認です。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2007年06月27日 23:18
へ~、淡水ではこの飲み物が有名なんですね!昨年私も言ったんですが、長細いソフトクリームはいただきましたが、この飲み物は…なんで、私はもぐりです↓
Posted by りーしぇんりーしぇん at 2007年06月27日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。