梅本豆腐店:奈良県御所市の美味しい豆腐屋さん

2008年08月11日

奈良県の西側、葛城山麓を南北に通じている県道30号線。
この道路に沿った歴史レポートを、「無国籍人」のブログに書いていくつもりなのですが、
今日はとりあえず、その沿道から一歩入ったところにある、このすてきな豆腐店を簡単にご紹介。
お店の名は「梅本豆腐店」

梅本豆腐店:奈良県御所市の美味しい豆腐屋さん

  「金剛豆腐」と「ざる豆腐」を二人で分けました。

大阪から水越峠を越えて奈良盆地に入った場合、名柄(ながら)交差点でこの県道と交差します。右折してすぐ左側に看板が見えますから、そこを入ります。駐車場もありますが、周囲はきわめて細い道ですので、十分注意してお越し下さい。

お店で豆腐が食べられる。そんな店はなかなかありませんよね。
試食品も(あれば)いただけますが、節度をもちましょうね。

梅本豆腐店:奈良県御所市の美味しい豆腐屋さん

  本日の試食品:新作「滝川豆腐」〜麺ではありません


車にクーラーボックスを積んで、冷却剤を冷やしていれておき、買い出しに来られることをおすすめします。


梅本豆腐店:奈良県御所市の美味しい豆腐屋さん


後日、葛城豆腐も買いました。その写真はこちら


同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 19:34│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。