「なちゅらぶ」:泉州の本物パン

2009年05月22日

「なちゅらぶ」さんは、店長の子育てなどの理由で
2010年3月に一旦閉店なさいました。

かわりに、「G831」という名の地野菜使用のカフェレストランを開店し、盛況です。
残念ではありますが、
パンの世界に戻ってこられることを楽しみに待っています。
くわしくはHPにて。



『第7回yahooうまいもの王座決定戦 新人賞受賞』
〜このことをはじめに聞いて知っていたら、この店でパンやスィーツを買うことはなかったでしょう。
大手通販で販売できる(大量生産)パンやスィーツに、美味しいものがあるはずがないという思い込みがあるからです。

ところが、幸いなことに、私がこの店「なちゅらぶ」さんを知ったのは、通勤には使わない泉北高速鉄道和泉中央駅の改札前に期間限定の出店を出しておられたからです。
数ヶ月前でしょうか。
和泉中央駅は、私の自宅の最寄り駅です。
その日は、奥様にお土産を買って帰りたい日でした。
理由は忘れました。

出店をのぞくと、品数は少ないながら、見るからに美味しそうなパンやスィーツが並んでいました。
自然素材にこだわっておられるご様子。
その日は迷った末「ゆばプリン」を買いました。
自宅でいただくと、これはこれはの優しい味。
ゆばと言うより大豆の(豆乳の)香りがぷんと鼻に届く斬新なデザートでした。

HPを見ると、
豆乳だけでなく、味噌や醤油、黒糖などの和素材があちこちに使われているニューウェーブ。
今月も駅に出店があったので、奥様が購入。

「なちゅらぶ」:泉州の本物パン

 「ライ麦パン(山葡萄入り)」と「めらんじぇ(レーズン、いちぢく、クルミ、オレンジピール入り)」〜パン職人森岡拓也さんの<拓味>ラベルつき

ずっしり重いライ麦パンのライ麦粉はなんと国産。
その他の材料もとことんこだわっている様子がわかります。
たいへん美味しい、しかも本物のパンです。

お値段は安くはありませんが、おすすめです。
出店や通販に力を入れておられることも、
良心的なパンを長く作り続けるためには「商売」も上手にしなければ、
という店主濱田真由子さんのたくましい経営方針の発露だと感じました。
yahooの受賞もひとまず安心ニコニコ

和泉中央から電車に乗ると五つ目の中百舌鳥に実店舗があります。
比較的ご近所にこのような店があることが嬉しいgadogadoでございました。



なちゅらぶのHP
yahooの通販にもここから入れます



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。