お店いろいろ:第三回

2009年09月23日

お店いろいろシリーズも第三回を迎えました。
あれ?前編と後編で終わったんじゃないのと思った愛読者の方もおられるかもしれませんが、
ま、忘れてくださいヒミツ

例によって、独立した記事にできないお店の紹介です。
どの回も美味な記憶が残る店とフツーの店が混在していますので、悪しからず。


「お好み焼き威風」
芦屋市大原町7ー8ー202
0797-32-5126
月曜休日

JR芦屋駅から東にわずかの距離の、お好み焼き/もんじゃの店。

店内の一角に、阪神タイガースニコニコをはじめ野球選手の色紙が飾ってあったり、
慣れてるお好み焼き屋さんよりちょっと高級だったり、
お店の美人なおねえさんに気をとられたり、
生まれてはじめてもんじゃ焼きを食べたり、
おまけにそれを落として腕にやけどしたり、
ギンギンに冷やしたジョッキに入ったビールの功罪について考え込んだり…

気が散ることが多くて、お味を忘れてしまいましたのさ。

お店いろいろ:第三回お店いろいろ:第三回
お店いろいろ:第三回お店いろいろ:第三回
お店いろいろ:第三回お店いろいろ:第三回
お店いろいろ:第三回




「和記」の焼豚

独立した記事にしましたので、ここでの記事は削除します。
新しい記事はこちらです。地図も載せておきました。





「山水の技」の天麩羅
大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22 ハービスPLAZA ENT 5F
06-6347-1688
11:00~15:00(L.O.14:00) 、17:00~23:00(L.O.22:00)

梅田の四季劇場で観劇のあと、軽めの夜食を求めてたまには、と同じビルの5Fへ。
このレストラン階は、共用部分もゴージャスで、
う〜んこれが食事代にオンされるのかと思ったgadogadoはやはり庶民。
新しい天麩羅屋を見つけてメニューを眺めると、2000円台から食べられるようなので、入ってみる。
モダンな内装と座席の配置は、どこかちぐはぐな違和感を感じて少し落ち着かない。
閉店した店の設備からの制約だろうか。
開店して間もない店のさだめだろうか。
店員教育をしながら料理を作っている雰囲気が少しイガイガした。

眺めの良い窓側の席に座る。
梅田駅前をいきかう車のヘッドランプ/テールランプ。

出された天麩羅は、どこか中国料理のてんぷら風の衣だが、なかなかいける。
日本酒の品揃えも(モダンな店にしては)悪くない。

機会があれば、ランチ限定の天丼を食べにきてみようと思ふ。

お店いろいろ:第三回



お店いろいろ:第三回



お店いろいろ:第三回



お店いろいろ:第三回




「にんにく料理のお店 アグリオ」芦屋

兵庫県芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋2F
JR芦屋駅、阪急芦屋川駅から 徒歩6〜7分 
0797-35-0622
11:00〜15:30(L.O.14:30) 、17:00〜23:00(L.O.22:00) 
無休 

時間がたってしまって、料理を忘れてしまったケースですぐすん
しかし、にんにく好きな私には、とても楽しい時間でした。


お店いろいろ:第三回お店いろいろ:第三回
お店いろいろ:第三回お店いろいろ:第三回



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。