「明石食堂」ふたたび〜どころでないが

2010年01月11日

前回の記事で書いた疑問、つまり、この店が新装されてから、そばの味が少しレベルダウンしたのではないかという自分の疑問にこたえるべく、またまたやってきました〜

というのはかなり嘘。
すみません。
石垣空港発関西空港行きJALに乗るには、レンタカーを三時までに返せばよいという最終日、ランチをどこで食べたいかを決めてからドライブ計画を立てました。
すると、食事場所の候補として「明石食堂」(あかいししょくどう)が輝く第一位となったのでした。
決定に関わったのは私たち夫婦二人だけでしたが。

「明石食堂」ふたたび〜どころでないが



結果ですか?
ま、難しいことは抜きにして、
少なくともソーキ(奥様注文)とカツ丼(私が注文)は旨かったということで。

ただ、カツ丼の白身の一部が最後まで固まらなかった部分があったことは不満です。
食べていく間に透明な部分が白く変わらなければカツ丼とはいえません。
この原因は、ご飯が熱々ではなかったからです。
ご飯が熱々でない場合は、もう少し加熱させてからかけるべきです。
ここのところの案配が、カツ丼の味の最後の決め手。
次はよろしく!明石食堂さん。

「明石食堂」ふたたび〜どころでないが



「明石食堂」ふたたび〜どころでないが



0980-89-2447
沖縄県石垣市伊原間360
11:00~15:00
18:00~21:00
月、火曜定休



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。