「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン

2010年03月07日

「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



『地球の歩き方 バリ島』は頼りになるガイドブックですが、
サヌールの街の記事のなかにこの店を見つけた時、
「これは行かねば」と。

曰く
『有名ホテル出身のシェフがすすめる料理』
『化学調味料を一切使用せず』
『風が心地よい吹き抜けの店内』

ええええ、どうせ私は俗物ですけれど、
特に二つ目が私にはツボ。
何度も書きましたが、gadogadoは化学調味料に弱い体質なものですから。


位置するところはサヌールの目抜き通りタンブリンガンの半ばあたり。
Jl.Danau Tamblingan No. 166という番地は、ホテルなら「プニーダ・ビューPeneeda View」の入り口の向かい側、というと探しやすいでしょうか。

通りから見ると、こんな感じに、通りに向かって開放された中庭があります。
その中庭の右手が雑貨店「ルムッ」、
左手がカフェレストラン「ルムッ(LUMUT)」

「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



当然二階の席からは、雑貨店が見えています。こんな風に。

「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



店内は居心地の良い空間で、
まさに『風が心地よい吹き抜けの店内』(笑)
ま、バリの観光客相手のレストランは、たいていそうですけれど。

「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



肝心の料理や飲み物は?
はい、たいへん美味しゅうございました。
もちろん化学調味料は感じません。
シンプルで少なめのボリュームと、くどくない味付けは、しかし、若い世代にはどうでしょうか。

一度しか行けなかったのが残念です。
近くのホテルに泊まっていたなら、
何度か通いたくなるいい店でした。

ただ、お値段はそれなりにしますけれど。

「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



「ルムッ」:サヌールの自然派レストラン



食後には雑貨店「ルムッ」に立ち寄って、
ハンカチを買いました。
ここはセレクトショップなので、サヌールに滞在なさるなら、一度のぞいてみるのも良いかもしれません。
うまく趣味が合えば助かりますね。


「ルムッ」で思い出すのは、マレーシアの港町。
店名の由来を知りたくなりましたが、
『地球の歩き方』には書かれていませんでした。



「ルムッ」
Jl.Danau Tamblingan No. 166 ,Sanur
OPEN: 10:00~23:00 
無休


下記のサイトには、下手な私の写真よりずっと綺麗な写真が掲載されています。
bali chiliの紹介記事



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。