「南の島(ぱいぬしま)」で島料理

2010年08月15日

「南の島(ぱいぬしま)」で島料理

 グルクンから揚げ


民宿「ティダヌファ」さんの女将から教わったこの店に初訪問。
あやぱにモールそばのとても便利な場所にあります。
人気があるらしく、
わたしたちは、カウンターでよいですかと聞かれた上で座れましたが、
すぐ後の客は次々と待つことに。

八重山に来ると、ついついエスニックや中国料理、焼肉等に走りがちなので、
正統な島料理を期待してこの店にうかがったのでした。

女性ばかりのスタッフがてきぱき調理し、接客しておられます。
こういうチームワークの良い店は、料理にも期待できます。


「南の島(ぱいぬしま)」で島料理




そして運ばれた料理は…
ほんとうに真っ当な島料理、沖縄料理でした。


「南の島(ぱいぬしま)」で島料理

 フーチャンプルーのできばえで、店のレベルがわかると思うわたし


出汁や味付け、素材選びもしごくオーソドックスで、
しかもぼんやりしたところがありません。
おそらく、調理にまごころがプラス。
良い店です。



「南の島(ぱいぬしま)」で島料理




「南の島(ぱいぬしま)」で島料理「南の島(ぱいぬしま)」で島料理
←やきそば美味










「南の島」(ぱいぬしま)

石垣市大川224
離島ターミナルから徒歩8分
0980-82-8016
11:00~15:00、17:00~22:30
日曜休日

地図で場所を示すことは難しいのですが、
石垣島の730交差点から西に進んで、
石垣島レンタカーを左に見たら右に(あやぱにモール方向へ)入った路地、というところです。
実際に行かれると、見つかりにくい場所ではありません。


「南の島(ぱいぬしま)」で島料理

 店の建物は赤瓦、角地にありますから、わかります。



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 22:00│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。