いずみカリー弁天町店

2010年10月10日

いずみカリー弁天町店




前回
「いずみカリーは九条の食卓」
で訪問したのは、「いずみカリー 九条本店」でしたが、

きょうご紹介するのは、「いずみカリー 弁天町店」です。



大阪環状線弁天町駅を降り、阪神高速17号線西大阪線沿いに南に下り、国道172号線(みなと通り)に出会うと左折すぐのところに店舗があります。
ここは九条店より小さな店で、ご夫婦でしょうか、二人だけで切り盛りしておられます。
店内の音楽はジャズ。
本店と同じように一品ずつていねいな調理をされていますので、待ち時間は覚悟されたほうがよいと思います。

今回はスペシャルビーフカリーを注文しました。
野菜サラダとフローズンヨーグルトがつくセットでお願いしました。

15分ほど待ったでしょうか、ご主人が運んでくださったカリーは、
もちろんヒリリとほどよく辛いルウ。
ご飯との相性も良くて、
まちがいなく美味しいカレーがいただける店ですなあ、と再確認。

スペシャルビーフカリーは
説明通り「ほどよく脂ののった」牛肉が、
平らに切られて形よくルウに隠れています。
「ほどよく」とは、サシが入りすぎていないという意味のようで、
獣脂が多いとしんどい私には、ほんとうに「ほどよ」い良い具合。

とはいえ、食べてみて気づきましたが、
私はやはりゴロリとした牛肉を崩れそうになるまで煮込んだのが好き。

次はチキンでも試してみましょうか。



いずみカリー弁天町店




いずみカリー弁天町店




いずみカリー弁天町店


いずみカリー 弁天町店カレー / 弁天町駅

昼総合点★★★★ 4.0



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。