パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ

2011年05月22日

パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ



和泉市まなび野の「パン工房 フルニエ (Fournier)」
普段遣いのパン屋さんとしては、とてもレベルが高く、パンの種類も多いので、使い勝手がいい店だと思っています。

ただ、最近まで駐車場がありませんでした。いまは二カ所に用意されましたが、近い方でも店から100m離れています。
開店時刻は朝の6時。売り切れ次第終了です。
和泉中央駅から歩くと15~20分必要です。

そう見ていくと、つまりは町のパン屋さんとして営業されているのです。
あるいは桃山学院大学の学生御用達の店とも言えます。

評判が高く、土曜の朝などは店内に行列ができ、ノロノロと進まなければなりません。
遠くからわざわざパンを買いに来られるのは自由ですが、
店の周囲に不法駐車してまで買いに来られては近隣の迷惑でしょう。


パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ




と、えらそうに地元の町の住民のような口をきいてしまいましたが、
自宅から歩くと30分は必要ですから、
町のパン屋さんから見れば私もよそ者です。

とはいえ、パンに飽きやすい私にとって、
車でちょいと行ける範囲に選択肢が増えたことはとても喜ばしいことです。


パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ



パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ




私には私のパンの好みがありますから、
どのパンもジャストフィットというわけではありません。
町のパン屋さんですから、何度も通いながら、自分の好みのパンを見つけることになります。

基本の食パンやバゲット類がまずきちんと美味いことが何よりです。
菓子パン類もややソフトな系統で王道です。
でも私にとっては、種類の多い調理パンの作り方がほどよく、
ランチにするにはぴったりの感覚です。

ややヘビイな食材を使った時も、
これをしっかり受けとめるパンの力強さがあるからでしょう。


パン工房フルニエ:町のパン屋さんでパンを選ぶ




「パン工房 フルニエ (Fournier)」
0725-55-2220
大阪府和泉市のぞみ野3丁目799-43
和泉中央駅より、南海バス 
婦人子供服団地or子供服団地南バス停下車 徒歩2分
6:00~売り切れまで
日曜定休
駐車場有り(ただし100m離れた場所)

店のHP



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 17:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。