北野ホテル〜2011.12

2012年01月09日

北野ホテル〜2011.12



この冬も、12月に「北野ホテル」に宿泊しました。
私たちの結婚式はン年前、
妻の出身校関西学院大学のチャペル。
12月の寒い日でした。

親族だけの晩餐は宝塚のイタリアン「アモーレ・アベーラ」。
泊まったのがここ「北野ホテル」。

というわけで、いわば結婚式を記念しての年に一度の贅沢です。

フレンチレストラン「アッシュ」でのディナーと、
「イグレック」での『世界一の朝食』に出費がかさみます。
また、さほど眺望が効くホテルではありませんし、
部屋はどれも(狭いけれど)可愛いので、
部屋のランクにはこだわっていません。


北野ホテル〜2011.12



というわけで、部屋選定はホテルに任せますから、
いつも違う部屋に泊まることになります。


北野ホテル〜2011.12



今回は三階北西角の部屋になりました。
嬉しいことに小さなテラスが付属していて、北側には少しばかり山が見えます。
西の窓からは,
異人館を利用した美しい「東天閣」が見えるのもありがたいところ。


北野ホテル〜2011.12




さてこの後は例年と変わり映えしませんが、
クリスマス前の「北野ホテル」の点描を少々。


北野ホテル〜2011.12



北野ホテル〜2011.12



北野ホテル〜2011.12



室内写真も少しばかり。


北野ホテル〜2011.12



北野ホテル〜2011.12




やはり小さな宿/ホテルが好きです。
来年も泊まれるかな。


北野ホテル〜2011.12




北野ホテル系過去記事索引



同じカテゴリー(宿/ホテル)の記事

Posted by gadogadojp at 19:00│Comments(2)宿/ホテル
この記事へのコメント
アモーレアベーラ、長くご無沙汰してます。自宅から電車じゃ遠いし、ワインは飲みたいし…
あ、バリラックスですか、行きたいなあ。でもその日は無理かもしれません。
また情報くださいね。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2012年01月11日 20:37
奥様、お幸せですね~

北野ホテル・・・アモーレアベーラ・・
知ってる名前が出るとやっぱり嬉しくなります!
今月22日にバリラックス堀江で踊ります~~宜しければ バリを感じにいらして下さいませ~~!!
Posted by Ayuです at 2012年01月09日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。