久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば

2012年01月15日

久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば



今回の沖縄行きはJAL利用。
那覇到着は12:30頃でしたので、もはや空腹です。

ターンテーブルから荷物を受け取って、すばやくタクシーに乗り込み、今夜の宿「旅の宿らくちん」にチェックイン。
荷物を置いたら急いでランチにでかけました。
目的地は宿から10分ほどの距離にある「玉名覇ウシ商店」。
沖縄そばの店です。

店の説明は、一年前の記事に詳しく書きましたので繰り返しませんが、
宿から近いので何かと助かります。

久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば

沖縄そば

三回目の訪問となると、店のシステムに慣れてきました。
ぶらさがっている食券を選んでカウンターに差し出し、料金を前払いします。
後は運ばれてくるのを待つだけです。


久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば

ソーキそば

味が深いとは申しませんが、ほろほろと良い感じに柔らかく煮込まれたソーキ、
歯ごたえのある麺、
バランスの良い出汁は健在です。


久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば



この店には初めてらしいグループ客が訪れました。
どうして注文すれば良いのか少しとまどっています。
こういう時、私は自分のお節介心をセーブしなければなりません。
迷うのも旅の楽しみですものね。
それにしても、たった三回来ただけで、先輩面している私の心に少し辟易としたことでした。



久米の玉名覇ウシ商店:あかばしそば

なんとも可愛い郵便受け



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。