五色島餃子中止って何で?!:石垣島辺銀食堂

2012年08月05日

五色島餃子がメニューから消えた、って何で?!

7月末に八重山(+那覇)に旅をした記録を、
そろそろこのブログに書き込んでいこうと思うのですが、
最初は苦言、あるいは残念の思いからスタートすることになります。

島の素材を使って、色でも味でも楽しませてくれた「辺銀食堂」(ぺんぎんしょくどう)の島餃子が、
この春にメニューから消えていました。

なぜ?
辺銀食堂といえばラー油よりまず餃子。
餃子あってこそのラー油。

王将風の焼餃子の強い味に慣れた方には不評なこともあったこの水餃子ですし、
仕込みもたいへんでしょうが、
私たちはこれを楽しみにして、
八重山に行くたびにこのレストランに立ち寄っていました。

復活してください。
頼みます。
食堂から撤退するならともかく、そうでないなら、
足もとの料理作り現場を大切にしてください。
わざわざ食べに行く顧客を忘れないで。
(せめてHPのメニュー欄に書いてあれば助かるのに)


過去記事に、島餃子の写真があります。


五色島餃子中止って何で?!:石垣島辺銀食堂ジャージャーつけ麺

五色島餃子中止って何で?!:石垣島辺銀食堂

クミン香るイスラム焼きそば

五色島餃子中止って何で?!:石垣島辺銀食堂

デザ−トのアセロラの実




他の料理もおだやかな風味で悪くはないのですが、
ペンギンでなければ、という料理ではありませんから。



辺銀食堂餃子 / 石垣市)


原文から(八つ当たり)部分を削除しました。
ちょいと感情がこもり過ぎましたね、すみません。

タグ :沖縄石垣島

同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。