茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん

2013年02月18日

茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん




「茶樹」と書いて「Tea ju」(ティージュ)と読ませる喫茶店。
泉北ニュータウン高倉台の住宅地の中にあります。

堺市の泉北ニュータウンは私たちの庭のような場所ですけれど、
店の駐車場が店の前に三台しかないこともあって行きそびれていましたが、
ようやく初めて訪れるチャンスができました。


茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん




大阪南部〜堺市近辺は昔から紅茶不毛の地です。
紅茶を美味しく飲ませてくれる喫茶専門店がほとんどありません。
そういう意味でここは貴重な店です。

民家を改造したようなお店はそれほど広くはありませんが、
ほどよくアンティークな雰囲気が漂っていて落ち着きます。


茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん




紅茶はテイラーズ・オブ・ハロゲイト
紅茶に詳しくないわたしですが、高級品だということは知っています。

紅茶が各種そろっているのはもちろん、
サンドイッチなどの軽食、そしてスイーツ類もいろいろ。
ティーセット1680円は、いわゆるアフターヌーンティーの形式で運ばれるようです。

私たちは今回単品で注文したのですが、
次回はティーセットをランチがわりに頼んでみてもいいかもしれません。


茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん

ハムサンド

茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん

紅茶のパンナコッタ



紅茶はもちろんポットでサービス。
最初から最後まであまり味の変わらない(渋くならない)さすがの紅茶をいただくことができました。



茶樹(Tea ju):泉北の美味しい紅茶屋さん




簡単なホームページがあって、催し等が告知されています。
この店を目当てにわざわざ行かれる場合は、要チェックまたは電話を。
催しがあれば、フリの客は入れないことがあるそうですから。




072-293-0085
大阪府堺市南区高倉台2-8-21
泉ケ丘駅から1,000m
9:00~20:00
火曜定休


同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。