「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ

2016年02月29日

5)「アオイ農園 ぶどうの木」
  :和泉市のフルーツパーラー



「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ

パイナップルボート:包装をはずしたところ


国道26号線、葛の葉交差点のわずか南側に
古くからの果物店「アオイ農園」が建ち、
その一角にパーラー部門「ぶどうの木」があります。
(文末に地図)


「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ




「アオイ農園」に並んでいるのは高級フルーツ。
アオイ農園HPを見ると、たとえば
富有柿一箱8個入り4000円から
沖縄マンゴー一箱2個入り6500円
スナックパイン大玉1個1000円
などなどのおいしそうなフルーツが季節ごとにラインアップしています。

自家用に箱ごと買うことができる人は少ないでしょうが、
どなたかから届けていただけたら(笑)嬉しいものばかり。
もちろん1個売りもあります。


「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ





でもここで特にご紹介したいのは、フラワーアレンジメントならぬフルーツアレンジメントの数々。
カットフルーツを美しく盛った「オードブル」
さらにアート性を増した「アメージングフルーツ」
共に予約が必要です。
詳しくはアオイ農園HPを。


「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ

パイナップルボート:包装された状態、カード付き


先日私たちは、初めて「オードブル」を利用しました。
パイナップルボート(3500円〜)です。
予約した時間にしっかり完成されていました。
メッセージカードをつけてもらって義母の誕生日祝いに。
袋から取り出したときには家族の歓声があがりました。
これは使えます。


「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ




これらのフルーツをその場で食べられるのはフルーツパーラー「ぶどうの木」。
豊富な果物をてんこ盛りにしたパフェ(各種あり)は、
我が奥様愛好の一品です。

人気店なので、家族連れやカップルで大にぎわい。
行列ができることもしばしばです。
レジで注文して支払いを済ませ、座って待つシステム。


「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ




たとえば苺を使った品だけでも、
思いっきり苺のパフェ、苺のパフェ、イチゴジュースなどなど、
果物好き、スイーツ好きの人には迷いまくるメニューが満載です。

フルーツの品質には信頼できます。
生クリームも悪くないと思います。(←苦手なわたしも素直に食べられる)
サービスも温かい店です。
ゆくゆくは低農薬フルーツでそろえるなど、進化を続けてもらえれば嬉しいな。




「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ

前から

「アオイ農園」と「ぶどうの木」:和泉市で高級フルーツ

後ろから




アオイ農園HP

「アオイ農園」 「ぶどうの木」
0725-41-6955
大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
[ぶどうの木](年中無休) 10:00~20:00
[アオイ農園](年中無休) 9:00~22:00(12月31日~1月4日を除く)
駐車場有(最近スペースを広げて駐車しやすくなりました)






同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 15:40│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。