浮島タウンズ旅館閉館

2008年09月02日

浮島タウンズ旅館から、突然の「閉館」のお知らせが届きました。
営業は八月末までだったそうです。
すばらしい朝食が食べられたし、
那覇では必ず泊まろうと考えていたし、
外国人客にも評判が高かったホテルなのに。

八月十六日の一泊が最後になってしまいました。

浮島タウンズ旅館閉館



残念です。



過去のブログ
http://oumonhagebudai.ti-da.net/e2079945.html



追記 2012.6
「浮島タウンズ旅館」の建物は、今は「国際タウンズイン」として営業されているようです。
経営母体も変わったでしょうし、宿泊したこともありませんから、ここで何らコメントをすることはできませんが、
便利な場所ですので、関心はあります。
どなたか情報を教えて下さるとありがたいです。



同じカテゴリー(旅行)の記事
橋杭岩ライトアップ
橋杭岩ライトアップ(2019-11-02 21:56)

天草四郎と原城址
天草四郎と原城址(2017-02-12 21:30)

沖縄の小さな風景
沖縄の小さな風景(2013-02-16 18:30)


Posted by gadogadojp at 21:46│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
misakoさん、こんにちは。
前回は名前を打ち間違うご無礼をいたしました。申し訳ありませんでした。

たつやレポート感謝です。その価格でその雰囲気、温かそうな宿で良かったですね。心にとめておきます。

私も実は台風にあわないんです。本当はあいたいのに(笑)。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2011年09月28日 21:03
こんにちは。
みんなに台風15号を心配してもらいながら、9月15~18日まで沖縄本島に行ってきました。
はじめは 沖縄本島直撃だったはずの台風15号ですが 4日間とも 時々 スコール的なものはあったけど いいお天気で ずっと晴れてました ^田^
これで「私 何度も沖縄に、しかも けっこう この台風の時期に行くことも多いのですが、今まで1度も台風にあったことがナイんです!」伝説も また更新できました ^田^

で、16、17日に泊まった たつや旅館(素泊まり¥3700 +晩御飯¥1500)、ゴハンも0美味しかったし、広めのお風呂とトイレ付きの部屋も広かったし、私は好きな宿でした。
宿の晩御飯のあとに計画していた 一緒に行った友達のサプライズ誕生会にも 宿の方にもいろいろと協力していただいて、大成功でしたし ^m^ 楽しかったです♪
さて これからは 仕事も忙しくなる時期なのでので また しばらく沖縄には行けなくなりますが、また 次回の旅のために 頑張るとします。では。
Posted by misako at 2011年09月24日 15:22
misakoさん、どういたしまして。
「たつや」さん、良さそうな宿ですね。「らくちん」のすぐそばです。
お泊まりになられたら、もしよければ、感想をお聞かせください。
本島の旅、楽しみですね。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2011年08月21日 12:13
わわ!こんなにすぐに返信がもらえるなんて思ってもなくて(すみません^^i)、ありがとうございます!いろいろ検索してみて 私たちは「民宿たつや旅館」という 民宿なん?旅館なん?って感じの宿に泊まることになりました(^^)
新金一旅館では、バス・トイレ付きの最上階の部屋を いつも予約していて 私たちは「最上階のスィート」と呼んでいました(^田^)ホントに閉館は、残念でたまりません。
返信ありがとうございました。
Posted by misako at 2011年08月17日 20:05
masakoさんこんにちは、初めまして。
新金一さんの閉館はほんとうに残念でした。
あのホテルの良さを引き継ぐような宿はなかなか見つかりません。
私たちはその後、主に「旅の宿らくちん」を利用しています。記事はこちらです→
http://oumonhagebudai.ti-da.net/e3334344.html
国際通りの端まで徒歩20分かかりますから、観光に便利な場所とはいえませんが、その分海岸にも近く、広い駐車場があるなどのメリットもあります。
朝食はミニマムですが、持ち込みが可能と言う点を逆用しながら、楽しく利用させていただいてます。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2011年08月08日 00:26
最近は八重山の方ばかりだったので、今年の9月に 久しぶりに 新金一に泊まろうと思って連絡した電話が「現在使われておりません」だったので 「もしかして!?」と思い PC検索したら このページを見つけて。。。残念すぎです(TT)
那覇で このあたりで 新金一みたいな宿、どこかご存じないですか?
ちなみに 私も関西人です。
Posted by misako at 2011年08月06日 18:01
かず@神戸っ子さん、いらっしゃいませ。
私も(元)神戸っ子ですので、HPまでお邪魔しました。

「新金一旅館」の看板がまだ残してあったのですよ。タクシーでもその方がわかってもらえたりして。

閉館、とても残念です。
Posted by gadogadojpgadogadojp at 2008年09月14日 10:57
はじめまして。

9月の中に新金一旅館(私が最後に泊まった時はまだこの名前)に泊まろうとしたら名前が変わってるし電話つながらないHPもグーグルのキャッシュしかないと……

なんと間の悪い事に (ToT
Posted by かず@神戸っ子 at 2008年09月13日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。