西表島上原かいわい

2008年09月10日

西表島上原かいわい


この夏、安永観光の船で西表島に。
着いたのは上原港。


西表島上原かいわい


早めのランチをたべなきゃと、大好きな波止場食堂へ歩いたものの、あいにく休業日。
考えたら今はお盆。おじいが亡くなった波止場食堂が営業しているはずもない。

修正:その後閉店されました。


西表島上原かいわい


港前まで戻り、さあどうしようかとあたりをみわたすと、こぎれいなビルにカフェの文字。
西表島でカフェはなかろうとも思ったが、
何か食べなきゃとメニューを見に近づくと、
これが悪くなさそうで、
結局店に入ることにしました。
「陽昇憩屋(サンライズ・カフェ)」


西表島上原かいわい


私のオーダーはなんとピビン麺。
カフェでコリアン料理なんて、粋でしょ。
麺もしっかり、味付けもなかなかで、本場気分。収穫でした。

西表島上原かいわい


奥様はシフォンケーキにアイスチャイ、紅芋アイス添え。


タグ :沖縄西表島

同じカテゴリー(旅行)の記事
橋杭岩ライトアップ
橋杭岩ライトアップ(2019-11-02 21:56)

天草四郎と原城址
天草四郎と原城址(2017-02-12 21:30)

沖縄の小さな風景
沖縄の小さな風景(2013-02-16 18:30)


Posted by gadogadojp at 22:14│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。