お店いろいろ特別編:第16回

2016年02月15日

お店いろいろ特別編:第16回

このブログですでに紹介した店を
再度、再々度と軽く記事にする特別編です。
まだまだ健在ですよ、という証にもなるかなと思っとります。



「デリー」:神戸の老舗インド料理

詳しくは前回記事にて。

ご主人のお病気などで休業期間があったこの「デリー」。
2015.8に営業されていることを確認済みです。
(写真は2015.1のものです。)

もちろんカレーも変わらぬ味を維持されていますが、
いい香りのサモサのソースも健在でした。
いつまでもお元気で。



お店いろいろ特別編:第16回




お店いろいろ特別編:第16回






「わだきん」:奈良県御所市

詳しくは前回記事にて。

葛城・金剛山東麓ドライブの折の貴重なランチどころとして、なくなってもらっては困るお店です。
そういう客は私達だけではない証拠に、この日も行列ができていました。

今回はじめて二階席に通され、ロフト気分を満喫しました。
私はハンバーグが好みですが、もちろん他にも選択肢があります。

ご主人と少しお話しできました。
謙虚なお話しぶりで、料理の感想を聞いてこられました。
すでに息子さんに代を譲っておられるとか。
これならこの先も安心です。


お店いろいろ特別編:第16回



お店いろいろ特別編:第16回







「グリル梵」:新世界

詳しくは前回記事にて。

息子さんがビーフヘレカツサンドのテイクアウトの店を堂島に出され、ご繁盛の様子。
では本店のご夫婦は悠々自適かと思いきや、
相変わらずお元気なまま、
そしてあのフレンドリー且つ姿勢の低い丁寧な接客で、
来客の注文に応えておられます。

今回急な思いつきでテイクアウトで立ち寄ったのですが、
冷めるまで待ってもらわなければならないのが申し訳ないと何度も謝られて、こちらが恐縮。
と同時に、一番美味しい状態で食べてもらいたいという飲食店の誇りも感じました。
はい、次回は必ず電話して伺いますよ。
でも、待つ間のおしゃべりも楽しみなんですよ(笑)


お店いろいろ特別編:第16回



お店いろいろ特別編:第16回






「茶楽」:和歌山県上富田町

4年ぶりの訪問になります。
前回は一人でしたが、今回は妻と二人で、白浜に行く前に立ち寄りました。
どこか(いい意味で)アマチュアな雰囲気はなお健在。
ほろほろ崩れそうな(年寄りに優しい)ハンバーグも健在。
おいしいお米もそのままでした。
そういえば今回も、前回同様スカーンと抜けた青空のもと、看板が綺麗でした。


詳しくは前回記事にて。


お店いろいろ特別編:第16回



お店いろいろ特別編:第16回



お店いろいろ特別編:第16回



お店いろいろ特別編:第16回







「Kふぁーむ」:和泉中央のステーキ専門店

詳しくは前回記事にて。

もう4、5回目の訪問になります。
私達にはたいへん便利な場所にあるステーキ専門店。
焼き手が限られているため、席すべて満席にできるとは限らず、
したがって、時分どきには必ず待ち客がいる繁盛店です。
目前の鉄板で焼き上げるため、一組あたりのスペースがたくさん必要。
となれば、やっぱり鉄板焼きとは贅沢な食べ物ですよね。
今回もたっぷりの肉をいただきました。


お店いろいろ特別編:第16回








同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 10:00│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。