「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん

2020年09月23日

新型コロナウィルス感染症の流行という災害の下、悩み苦しみ考え抜いて店を開き続けている飲食店の現状を短く紹介していきます。ただしこの災害の今後の状況により、本プログの情報はたちまち古びてしまう可能性があります。


「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん



「PITO」
:アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん

白浜のアドべンチャー・ワールド(AW)の入り口のほぼ真ん前に近年生まれたテイクアウト弁当専門店です。コロナ禍真っ盛りの時期に外食ができず、思い出したのがこの店でした。(AWは長期休園中でした。「PITO」への来客も激減していたと思われます。)


「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん


初夏にいただいたメニューチラシです。変更になっている可能性があります。この電話番号にかけて予約しておくと、希望の時刻に受け取れます。


店の貼り紙やメニューを見ると、ひょっとしてご主人はステーキ店出身でしょうか?黒毛和牛を使った料理がもっともお得意のようでした。

初めてなんですがと相談すると、予約なしでは20分必要だとのこと。いま早くできるものはこれですというお勧めにしたがってミックスフライ弁当をお願いしたら、10分少々でボリュームたっぷりのお弁当が手渡されました。(感染予防のため、車まで運んでくださいます。)


「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん




きちんと調理された弁当でしたし、腹にももたれず、良心的な店だと思いました。ですからそれ以降も2,3回利用させてもらってます。待ち時間は田辺湾のみごとな風景を楽しんでいてください。なお駐車場は1,2台分ていどです。


「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん



少し話題がそれます。

AWはスタンプを押してもらえば再入場できます。(レシートを持参していれば車の再入場も可能。ただ変更があり得ますから、入場ゲートで要確認。)私はAWが大好きですが、園内には残念ながら食べたくなる食堂が一軒しかなく、しかも現在は休業中です。そこでこの「PITO」で弁当を買い、AW駐車場で食べるというプランをこっそり温めています。AWさんごめんなさい。建物出口からこの店までは徒歩で6,7分です。敷地から道路に出て右に進むとすぐ左手に店があります。

コロナウィルスのせい(おかげ)で、私たちはずいぶんと外食生活をリニューアルしましたよね。私たちもわずかですが、取り寄せやテイクアウト利用が増えました。「お肉とチーズのてだこ亭」シェフがおっしゃるように、テイクアウトの場合はどうしても容器(つまり後のゴミ)が気になってしまうところです。「PITO」は元々弁当やさんですからプラゴミが出るのは仕方のないことなのでここで書くのは適切ではないのですが、今後の再流行に備えて、各店舗や容器業者はできるだけ無駄の出ない容器の開発に取り組んでもらいたいものです。



「PITO」 :アドべンチャー・ワールド前の弁当屋さん

奥様撮影

電話番号等は上記写真を。



同じカテゴリー(飲食店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。