「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん

2018年11月21日

白浜町や田辺市を中心に、紀南の食事情を短く連続的にアップしていきます。簡単に書くのは私に時間の余裕がないことが理由で、いずれ近いうちにもう少し詳しく各店舗について書いていくつもりです。


「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん




「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん

白浜は白浜半島の先端付近に位置する温泉町です。
半島の北側は小島浮かぶ田辺湾に面するリアス式海岸ですし、
半島の西側〜南側にかけての場所なら、広大な太平洋をドカンと眺められます。
ですから、すぐ前の海を眺めながら食事ができる店はたくさんありそうなのですが、
ホテル内のレストランと白良浜付近のいくつかの店を除くと意外に見つかりません。


「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん



そんな中、この「ペスカトーレ」の大展望は貴重です。
半島の外周道路(臨海道路)が海との間を遮っていますが、何、2車線の交通量が少ない道路ですから気にならないでしょう。
海の向こう北西方向には御坊市の煙樹海岸付近の山並みが見えています。
店も素敵です。
価格も手頃です。


「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん




マルゲリータしか食べていないのですが、石窯で焼くピッツアはなかなかのものです。
生地はややナポリタイプ寄りのモチモチ歯ごたえのある仕上がりで、少し塩味を強く感じますが、好みです。
チーズも悪くありません。
美味しくジューシーなトマトを使っているので、食べる時にはこぼさないよう注意していただきます。

見た所スタッフは男性ばかりで、痒いところに手が届くようなサービスではありませんが、ほんわか親切さが届きます。
温かい季節の晴れた日なら、テラス席でいただくのも良いでしょう。


「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん




ただ、この日いただいたパスタ(ペスカトーレ)は私の好みではありませんでした。
麺は私のストライクよりわずかに柔らかく、汁が多すぎました。
しかしこれは好みの問題です。
何より、魚介類のラインアップが残念です。
ホタテ貝柱やムキ海老は定番かもしれませんが、紀南・白浜で獲れるものではありません。
海が目前のロケーションなのですから、地元食材のペスカトーレを用意していただきたかったな。


「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん




こういう立地で内装も洒落ていて美味しいピッツアが食べられるのですから、必然的にシーズン中はたいへん混み合います。
私たちは店の前の道をよく通るの知っているのですが、夏やGWは駐車待ちの車もあるほど。
予約は必須でしょう。

反面、スタッフによればシーズンオフには楽に席が確保できる日も多いとか。
つまりは観光客が頼りの店なのでしょう。
それは観光地の宿命ではありますが、わたしたちのような地元民がもっとお邪魔したくなるような店になっていけばいいなと思います。
そのためには食材へのこだわりをもう少し追求され、アピールされては?と思うのです。
そうすれば、オーナーの手作り感満点の店づくり、庭づくりがもっと引き立つように思います。




「ペスカトーレ」:景色もご馳走、白浜のピッツア屋さん




ペスカトーレ (PESCATORI)
0739-43-7580
和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
火曜日・水曜日(祝日を除く)定休
駐車場あり





同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 19:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。