「ドーシェル」:山の中のベーカリー

2009年07月31日

「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 シフォンケーキセット:蜂蜜たっぷりのヨーグルトにあっさり生クリーム、そしてフルーツ二種。これに飲み物がつきます。


「ベーカリーテラスドーシェル」さんについては、
昨年五月の記事で書きました。
併せてご覧ください。
紀美野町の釜滝薬師近くにあるこの店は、
山中に分け入るようにたどり着かねばなりませんが、
車さえあれば、行っただけの価値はあるでしょう。

今回(7月30日)、ようやく二度目の訪問がかないました。
前回はパンを買っただけでしたが、
今回はカフェも利用しましたので、追加の報告をいたします。

結論を先に申し上げれば、食事もおすすめです。

「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 サンドイッチ:三種のサンドは、食べるのが惜しい楽しさ


大阪や和歌山にお住まいのあなたが、
次の休みには、ちょっと生石山方面、花園や清水方面にちょいとドライブしてみようかなどと思いついた時には、
少し寄り道をしてこのドーシェルでパンを買い、
できれば少しお茶かランチを試みられれば、
まちがいなく満足な小旅行になるのではないかと思います。

もっとも、
海まで遠望出来る眺めのこのテラスで、ゆったりランチなど食べてしまうと、
午後のドライブに出発する気力がなくなってしまうかもしれませんが(笑)


「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 エロスという名のブレンドティー


「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 ガラスケースの中にベーグルが置いてあるなど、工夫が粋なんです





「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 自家製レモンピールの入ったパンその他、今回購入したパンの一部。小麦粉だけでなく、すべての食材にこだわっています。



「ベーカリーテラス ドーシェル」
〒640-1255
和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
TEL/FAX:073-489-5324

休日は基本が月曜と火曜、
ただそれ以外の休みの日もあるので、ドーシェルさんのHPで確認の上、お出かけください。

また、地図道順も、このHPで確かめてください。
カーナビを備えた車なら簡単なのかもしれませんが、
文章で道順を説明するのはちょっと難しい場所に店がありますから。



「ドーシェル」:山の中のベーカリー

 



同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by gadogadojp at 18:30│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。